2007年04月21日

各チーム大変ですね(棒読み)

■守備から入る
日曜の大分戦では、田中裕介選手に代わり、小宮山尊信選手が先発する模様。

■見送り
チームは、アルヘンティーナのキルメス AC サテライトに所属する香川毅志選手の獲得を見送る方針。
香川選手はトップ契約も念頭に置きながら、所属先を探すとのこと。

■休んでもらって結構です
大分のシャムスカ大佐は、20 日にシリアから帰国した西川周作選手の起用を試合当日に判断するらしい。

■理由はなんだろな〜
千葉は、岡本昌弘選手のジェフリザーブスへの登録変更を、中牧大輔選手のジェフリザーブスからトップへの登録変更を発表。
今日の大宮戦では立石智紀選手が先発する模様。

■魅惑のトップレス
7 月末で契約切れの柏・フランサ選手が、契約延長を保留。
なお複数のチームが狙っているらしい。
ほら、芙蓉グループだしさ。
posted by kozy at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 F・マリノス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

暴れん坊将軍が行く

■スタメン(1)
ナビスコ杯選手総入れ替え計画遂行により元気満々の柏は、李忠成選手がスタメン出場する模様。

■スタメン(2)
川崎の暴れん坊将軍が、明日の試合でガンバ戦スタメンに復帰。

■こづかい制
その川崎の暴れん坊将軍は、奥さんからこづかいを減らされたらしい。
こづかい制なのか…
posted by kozy at 00:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 横浜 F・マリノス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

格差社会

まずは得票数を見てください。
話はそれからだ!

http://www.jsgoal.jp/game/2007/20070100010620070407.html
posted by kozy at 13:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 横浜 F・マリノス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

歌でも唄おうじゃないか

明日は横浜ダービーですね。
しかし、なんだか殺伐としてませんか?
みんなで歌でも唄いましょう!

いい?いくよー。
幸せなら手を叩こうのリズムでね。
せーの…

横浜にはトリコだけ(ダンダン)
横浜にはトリコだけ(ダンダン)
横浜にはトリコがあればいい!!

横浜にはトリコロールだけあればいいんじゃないかな!!!
posted by kozy at 21:22| Comment(48) | TrackBack(1) | 横浜 F・マリノス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

海賊版撲滅キャンペーン

images.jpg

横浜が盗まれている
感動も盗まれている
大切な「F」が汚されていく

海賊版撲滅キャンペーン

私は、観ない
私は、応援しない


■日本国際映画著作権協会・海賊版撲滅キャンペーン
http://www.jimca.co.jp/

■海賊版撲滅キャンペーンムービーはこちらから
http://www.jimca.co.jp/movie/pv.asx

■ほにゃらか FC(ご参考までに。消滅、市民クラブ、ソシオ問題について)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A8%AA%E6%B5%9CFC
posted by kozy at 22:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 横浜 F・マリノス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

チケット争奪戦(野球篇)

■もうデイヴとは呼べないかも
東京ガスの平山相太選手が、ワンチョペ選手を押し退けて先発出場。

■強行
体調不良でダウンした、清水の青山直晃選手が、本日の神戸戦に出場するらしい。

■仁義
千葉の羽生直剛選手が、アディダス社とサプライヤー契約を結んだ模様。
この間、ディアドラの広告で履きやすいって言ってたじゃねーか。

■チケット完売
本日の浦和 vs えーとどこだっけ… FC の観戦チケットが完売。

■チケット売り切れ…
本日、横浜ベイスターズ開幕戦チケット発売日。
一塁側は売り切れ続出。
こんなところで争奪戦に巻き込まれた…
posted by kozy at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 F・マリノス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

こんなことやります

6444.gif

■歌会やります!
11:00 より歌会やります!私も行きます!
みんなも行っちゃいなよ!

解説しよう。
歌会とは、選手のサポソンなど、新曲の紹介・練習をする会なのだ。

※一般開門時間の 1 時間前です。場所は東ゲート前広場になります。

(≧∀≦) 飲めや歌えや(飲むのか


■あいつらが帰って来る!
あいつらって、物ですけど。っていうか、紙面ですけど。
休刊していたフリーペーパーが復刊するらしい…!!

(;´Д`) な、なんだって


■「Colored Blue シート」で、日産スタジアムを染めよう!
ブルーシートを30,000枚配布。
試合後、サポ有志が回収するそう。
Blue シートを持ち帰らず、席に残しておいてくださいとのことです。
マリログを見てる紳士な貴方も、淑女な貴女も。よろしくお願いいたします。

(つД`) 捨てないでね


■去年の悔しさを胸に
選手が替わったのももちろんのこと、今年はチームも、そしてサポーターも少しずつ変わっていく年なんじゃないかなぁ。
いや、漠然とした思いなんですけどね。

これを読んでる、横浜在住のみなさん!
ハマッ子だからってスカしてないで飛び込もうぜ!
飛んでけ飛んでけパラグライダー!!(ホリケン
posted by kozy at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 F・マリノス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

今日の footballista

■かっこかわいい
28 ページに載ってるアトレティコのユニフォームを着た坊主がかっこかわいいです。

以上。
以下、今日はバカ更新。

おおえどおんせんむぉのがたりぃー!!

いや、叫んでみたくなったたけです。
kozy です、こんばんは。
いま仕事帰りの電車の中です。

パトリック・ジュースキントの「香水」が読みおわりません。
買ったの年始だぞ、おい。
今週マツ、じゃない、今週末から「パフューム」が劇場公開されてしまいます。
パッフューム。パッフュゥウームッ!!ジャッスゥール!!
長谷川アーリアジャッスール!!

すいません、叫びたいだけです。

仕事が遅れに遅れてまったく進んでません。
また怒られます。怒られるというか呆れられます。

これ使ってても自分的には全然面白くない!というものを作ったり、売ったりしてても、まったく意に介さない人間になりたい。早く人間になりたい。
早く人間になりたーい!



終電あるのに、横浜駅からタクシーで帰ってもいいですか?
もち自腹!!
posted by kozy at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 F・マリノス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

今日の footballista

200702210134000.jpg

どこよりも早い、今日の footballista.

■BREAK ON THROUGH TO THE OTHER SIDE
表紙および木村浩嗣の巻頭コラムは中村俊輔。

表紙上部「赤い悪魔との対峙。中村俊輔はカルチョの殿堂で何を見るのか?」とあるけど、赤い悪魔はユナイテッドでは?

■First Knockout Round
特集は、UEFA CL 決勝トーナメント 1st leg 開幕4試合について。
個人的に楽しみなのは、こう着状態を打ち破るのはどちらか、ローマ vs リヨン。
現在リーグで調子を落としているリヨンは、今年が最後のチャンスかも。

■似たもの同士
華奢な身体を持つ二人の天才が歩んで来た、ここまでの道。
中村俊輔、そしてアンドレア・ピルロ。

■笠井健太を指導中
ブラジウ・パウリスタのアシスタントコーチ、呂比須ワグナーのインタビュー。
怒鳴りあうほどのコミュニケーションは、最終的にプラス面の方が多い、と。
国民性の違いが確実にある。


続きは本誌で!
posted by kozy at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 F・マリノス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

サポーティングカンパニー

■撤退
日本代表とサポーティングカンパニー契約を結んでいた日産自動車が、3月末で契約満了。
業績悪化の影響か、契約は更新しない模様。

■日産 vs トヨタ
なんて対決構図はすっかり頭から消えている、伝統の一戦。
結果は 1-1 の引き分け。

■候補
柏の FW 李忠成が U-22 日本代表候補に。

■ほにゃらか
なんちゃら FC も練習試合したんだって。ガンバと。
引き分けたらしいよ。あっそ。
posted by kozy at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 F・マリノス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

他人事じゃない

ACL に出場する上海申花が上海ユナイテッドに買収され、チームは合併するとか。
ACL には新チームが出場。ただし、その新チーム名は上海申花となる模様。

上海申花ユナイテッドとか上海 U・申花とかじゃあないよ。
posted by kozy at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 F・マリノス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大学生に大人気

法政大学・本田拓也
中央大学・辻尾慎二
流通経済大学・平木良樹
早稲田大学・兵藤慎剛
神村学園高校・永畑祐樹

以上の面々が、清水の鹿児島キャンプに練習参加。
posted by kozy at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 F・マリノス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レッテル:元日本代表

■サッカーが出来る喜びを
名古屋は、練習に参加している DF 米山篤志選手(川崎を戦力外)の獲得を決め、条件を提示した模様。

■サッカーを奪う
ロッソ熊本は、清水とのプレマッチで戸田光洋選手に重傷を負わせてしまった DF 上村健一選手の、2月中の対外試合出場停止を発表。
社会奉仕活動などに積極的に参加させるらしい。

■候補の候補
柏の李忠成選手が日本国籍を取得。

■一兎も獲ませんでした
JFA は、浦和の GK 山岸範宏、都築龍太両選手の召集を打診し思い切り拒否られたので、結局加藤好男 GK コーチが練習を見に行くことに。

■乾(1)
MF 乾貴士の開幕スタメン熱が上昇中。

■乾(2)
そんな中反町っすは、乾貴士選手を熊本キャンプには召集しないご様子。
それはありがたい。
本番では呼んでね。

■乾(3)
でも U-20 代表の吉田靖監督は、福岡とのプレマッチを見に来ていた模様。
本番では呼んでね。

■業務連絡
開幕からの試合出場、結果、調子を見て、13 もしくは 19 番のユニフォームを買います。
posted by kozy at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 F・マリノス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

対人か?芝か?スパイクか?

■じん帯(1)
川崎の MF フランシスマール選手が、左ひざ前十字じん帯断裂、内側側副じん帯断裂で、全治5〜6ヶ月。
ACL もあるのに。誰が左アウトサイドに入るんだろう。

■じん帯(2)
磐田の FW 前田遼一選手が右ひざ痛で精密検査を受ける予定。
じん帯損傷の可能性も。
場合によっては手術。

■骨折(1)
大宮の DF 石亀晃選手は、右足小指付近の骨折で、全治3ヶ月の模様。

■骨折(2)
大分の MF 清武弘嗣選手が、左足第5中足骨を骨折。
posted by kozy at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 F・マリノス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

時代に合う人合わない人

■悪い選手じゃないんだけど
セレッソ大阪は、練習に参加していた前神戸の小森田友明選手と、契約は結ばない模様。
能力自体は低くなくても、その時代、システム、チームとの相性に合わず契約はなし!というケースはよくあること。
3バックの左がベストポジションである河合だって、4バックで臨む今シーズンはどこでどう使われるかはまだわからない。

■需要と供給
湘南は、元日本代表の名良橋晃選手を獲得。
サイドバックはまだまだ需要があるということ。
ただし、御年 35 歳。一年通しては厳しいか。
全員がフル稼働出来るかは置いといて…右サイドから、名良橋、斉藤、ジャーンが並ぶのは面子として面白い。
柿本も戻ってくるし、湘南の試合はちょっと見たい。
開幕戦は 3/3 ホームで仙台と。13 時キックオフ。
こちとら日産スタジアム 14 時キックオフなので、無理。

■引退
湘南の城定信次選手と、なんちゃら FC の望月重良選手が引退。

■重いよ
名良橋晃選手が付けていた背番号2は、内田篤人が背負う模様。
まあ、あれだ。U-20 ワールドカップは頑張れ。それ以外はメルダ。鹿島メルダ。

■いやぁ、これはにやけちゃうね
エルゴラッソで6号続いた、31 チーム「07 シーズン これが5つの○と×(期待と不安)」を読むだけでにやけちゃうね。
開幕まであと 26 日。

■"ナンバージャーナリズム"
Number 671 の松田さん記事については、サッカー批評 31 を読んだ上で噛み締めると、よりのめり込める。
というより、読まないと上っ面だけの感情移入に陥りがち。

「サッカー選手の本音を聞き出して、その証言を元にして構成していく」手法は、優れた書き手と検証が必要であると伊東武彦氏は言う。
上っ面だけ金子スタイルを真似た原稿が増えた、とも。
93 年(中学3年生)から読んでいるけど、確かに 2000 年頃からは内容がいまひとつ…
買っても読まないことがある。とりあえず買った、というのは数え切れず。

■マチャラ
ガルフカップ 2007 UAE 大会は、UAE がオマーンを下し開催国優勝。
エルゴラッソには、オマーンのミラン・マチャラ監督インタビューを掲載。
この親父、またクウェート戦の話を出しやがります。

ちなみに、水曜発売のフットボリスタでは、決勝トーナメントの報告があるらしい。
posted by kozy at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 F・マリノス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

これ、本当に坂田か?

20070204.jpg

実は、食べていると見せ掛けて、口から出しているのです。
話題のマジシャン、ふじいあきらのように。
posted by kozy at 15:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 横浜 F・マリノス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

さすがトウチュウ

■「あなた踊らされすぎ」

中村勝則取締役
「俊輔をよそへ渡すわけにはいかないからな。契約期間は?今の移籍金はどのくらいになるの?」

■「曲解」
中村俊輔「今夏 J 復帰」報道を全面否定、という記事がスポニチに。

中村俊輔選手
「この夏に日本に帰ることはない。いつかは日本でやりたいと言っただけ。選手生活の最後かな…。それが 35 歳になるかもしれないし」

「イタリアに行ったのは厳しい環境が欲しかったから。ここはチャンピオンズリーグに出るため。あとは日本サッカーの発展に貢献していきたい」

「2008 年 5 月以降の契約については、今季を終えてから決める」
posted by kozy at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 F・マリノス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にゃ?にゃかむら?

P1010006.jpg

写真は本日(※水曜日)発売のフットボリスタ巻頭記事。

■「イタリアで培った順応性、マルチバランス」
特集内容「海外日本人選手、成功と失敗の境界線」として、中村俊輔選手は高原直泰選手とともに現在の成功が如何にしてあるかが書かれている。
ナカは強いチームでこそ生きる、と。

■「日本のため。日本のためとは?」
トウチュウによると、中村俊輔選手は、今夏にも日本に戻って、日本サッカーのために役に立ちたいらしい。

■「名古屋が狙うな。TOYOTA ブランド」
皆さんは知らないと思うんですけど、現在ウチは資金難なんです(精一杯の皮肉)。

ひょっとしてまさかこのために…!とか、家族の生活、とか色々勘ぐることは出来るけど、ひとつ言いたいことは…

そんなやさしさ捨てて、スペインで花を咲かせてから帰って来いやぁっ!!
posted by kozy at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 F・マリノス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

パーティー行かなあかんねん

P1010005.jpg

写真は「FMBH Awards 2006」会場、外からの様子。

ファン感謝デイ、一時間だけ抜けるつもりで外に出たら、クロージングセレモニーを見逃しました。
オープニングでの社長失言もないし、監督も当たり障りない挨拶だし、何しに行ったんでしょうね。

その後、今夜のメインイベント「FMBH Awards 2006」にて、最優秀ナントカ賞(名前マジ忘れ!いっぱいアクセスされた賞)を受賞しました!ビックリです。
この受賞を父と母、そして読者の皆様に捧げたいです。


はい。出ました、適当コメント。


実際のところ、このままでは「マリノスとマリノス」に申し訳ないので、色を失わないようエンハンスしていくつもりです。
最近ニュース系は「マツの周り」がきっちり埋めてらっしゃるので、マリログは引き続きニッチ産業まっしぐら(まっしぐらって言わねぇな〜)で行きます!



届け!心のトラックバック!!
posted by kozy at 01:11| Comment(2) | TrackBack(9) | 横浜 F・マリノス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

知事

宮崎県知事のそのまんま東さんが、宮崎でキャンプを行なう東京ガスを表敬訪問する予定。
posted by kozy at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 F・マリノス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

